香川県丸亀市蓬莱町蓬莱海浜公園周辺でメバリング

タイトル通り、本日もメバルを釣るために夜明け前の海へ行ってきました。

場所は丸亀市蓬莱町。様々な魚が釣れると有名らしく、私自身もメバルやシーバス等のルアーフィッシングで実績をあげている鉄板スポットです。

Googleマップ
潮汐データ(丸亀)
2018.02.23(金)小潮
 満潮 04:23 284.8cm
 干潮 10:31 115.0cm

竿を出したポイントは、マップの赤丸部分です。

今回は先客がいたのですが、その方は車のライトを発電機代わりに使っており、小メバルをかなり釣ってたそうで、そんな釣り荒らされて出遅れた状況ではやはり厳しく、同行していた会社の先輩は小メバル1匹と小カサゴを数匹、私は先日同様に底を探ってなんとか小カサゴを1匹だけキャッチ&リリース。

ミニカサゴ

今年はまだメバルを1匹も釣ってないな…

アタリがないときは早めに見切りをつけて、さっさとポイントを変えるべきだったかも。

まあボウズじゃないからいいじゃないの精神で、次こそはメバルを釣りますよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿